創業支援センター TEL:027-265-5013 

イベント詳細

イベント日付 2018年11月29日 14時30分
タイトル 【開催しました!】創業者創出ミーティング(安中総合学園高校)
主催者名 群馬県
支援機関

群馬県

カテゴリ 事前検討--動機・決意・志
地域 北毛/中毛/東毛/西毛
内容 1 概要
   若者と創業者の交流の場を作ることで、創業して働く可能性や事業経営の楽しさといった
   創業の魅力を発信し、人生の選択肢として創業への関心を高め、創業機運の醸成を図る
2 開催日時
   平成30年11月29日(木)14:30~15:20
3 開催場所
   安中総合学園高校 多目的室 (安中市安中1-2-8)
4 参加者
   高校1年生226名
5 講演
   講師 有限会社COCO-LO 代表取締役 雅樂川 陽子 氏
      (群馬県桐生市生まれ。
       作業療法士として病院等の勤務を経て、29歳で有限会社COCO-LOを起業。
       人材不足に悩むもキャリア支援とワークライフバランスの制度を導入し、
       全国的な表彰も数多く受け、経営も年々増収。
       個人では内閣府より平成27年度女性のチャレンジ賞を受賞。
       群馬県創業支援連携会議構成員)
   (創業体験談)
     事業概要、創業後の様子、エンパワーメントな組織への転換、自分らしく生きる
6 学生の感想
  ・創業のイメージはあまりなかったけど、今日の話を聞いてイメージが変わったし、イメージがつきやすくなった。
  ・創業はやはり大変ではあるけれど、それをすることで得られるものも多くあると分かりました。
  ・大変というイメージが大きかったけど、周りの力を借りて色々なことに挑戦することはすごいと思った。
  ・将来のことについてとても参考になった。失敗をおそれずにやっていくことが大切ということを学んだ。
ページトップへ